梅子の部屋

バツ1OLの奮闘記

元旦那との出会いについて・・・【婚活アプリ編】

こんばんは!梅子です。

また1週間がはじまりましたね・・・。

みなさん今週も頑張りましょう!!

 

今日はちょっと過去の恋愛について、少し書かせていただこうかと思います。

ネタは色々あるんですが、今回は元旦那と出会った話を少し書かせていただきます。

 

一応私はバツイチで、1年前?に離婚しました。

その時の旦那さんと出会ったきっかけが、婚活アプリでした!!

ご存知の方も多いかと思いますが、

「ペアーズ」

というアプリで知り合い、まさかのゴールイン( ・∇・)

いや~・・・まさか自分がネットで知り合った人と結婚すると思ってなかったです。。。

「ペアーズ」も出会い系サイトみたいなものだったので、あまり期待していなかったのですが、 やっぱり社会人になると出会いが少なくて・・・婚活アプリに手を出してしまいました。

f:id:umeroomxoxo:20211011203416j:image

4~5年前の話になるので、今とだいぶ違う部分があると思いますが、 当時の「ペアーズ」は婚活目的じゃない人も多かったですが、比較的遊び目的の人は少なかったかと思います。

でも、結婚相手より、どっちかというと「彼氏・彼女」を作りたいという人の方が多かったので、 結婚を気にせず、「彼氏・彼女」を作りたいということなら、すぐ出会えると思います。

f:id:umeroomxoxo:20211011203353j:image
f:id:umeroomxoxo:20211011203351j:image

ちなみに私は元旦那と出会うまでに、もちろん何人かの男性とお会いしました。

遊び目的の人は結構わかりやすいんですが、たまに「目的:結婚相手を探す」みたいになってても、 いざ会ってみると、遊び目的だったという人もいて、「時間とお金の無駄だったー!」と思う事も何度もありました。

 

あと、一つ自分なりに気を付けていたのは、写真とあまりにも乖離している人が来たら嫌だったので、 「加工していそうな写真の人はなし」「あまりにもイケメン過ぎる人は怪しい(サクラの疑い)のでなし」と、 自分が実際に会った際に、ショックを受けないようにそこだけは気を付けていました(笑)

「ペアーズ」は結構詳細な検索も出来ますし、写真も何枚か掲出可能で、 登録者数も多いので、出会いのツールとしてはいいのかなと感じました。

f:id:umeroomxoxo:20211011203443j:image

その他に有料の婚活サイトに登録したこともあったのですが、 有料になると一気に年齢層が上がり、かなりガチな人達が多かったので、 私には合わず、すぐ退会しました。

ガチな人もいいのですが、あまりにもガチ過ぎて怖いくらいでした・・・。

でも合う人が見つかると、結婚までとんとん拍子にいく感じはありました。

私なりの見解なので、そっちの方がいいと思う人もいるかと思います。

※ペアーズも有料会員バージョンがあります(男性は有料?)

 

今回はざっとサイトについて少し話させていただきました。 次回は実際に会った時の事を書かせていただこうかと思います。

 

おしまい⭐︎