梅子の部屋

バツ1OLの奮闘記

【裏技】もっと早くから知っていれば良かった・・・

こんばんは!梅子です。

本日も一日お疲れさまでした。

今日はなぜか朝からずーっと眠くて、一日中睡魔と戦いながら、 お仕事頑張りました(笑)

 

ってことで、眠くて頭がはたらかないので、 今日はちょっとした私の豆知識を書いていこうかと思います。

私はどちらかというと貧乏な家庭で育ったということもあり、 そのおかげで様々な豆知識を得たり、お金がない中での料理術や美容法等を自分で考えたりしていたので、みなさまにも共有していきたいなと思っている中での、 本日第1弾でございます。

 

料理の裏技5選

 

① 安いお肉が高級ステーキの味に!?

安いステーキ肉は、約30分前に室温に出しておき、塩コショウを振り 焼く前にマヨネーズを薄く全体に塗ると、高級ステーキの味になる。

f:id:umeroomxoxo:20211012200230j:image

 

② 鶏の胸肉がパサパサにならない!?

鶏の胸肉は塩を加えたお湯に浸してから料理をすると、パサパサしなくなる。

f:id:umeroomxoxo:20211012200301j:image

 

③ ピザのパサパサ回避!?

ピザなどを温め直すときは、電子レンジの中に1カップの水も一緒に入れると、 水が空気に湿気を加えてくれるので、パサパサにならない。 更にその後トースターで焼くと、初日より美味しいピザの出来上がり♪

f:id:umeroomxoxo:20211012200334j:image

 

④ パスタを茹でる際の吹きこぼれを防ぐ

パスタを茹でるときは、木製のスプーンを鍋の上に乗せておくと、お湯が鍋から吹きこぼれない。

f:id:umeroomxoxo:20211012200357j:image

 

⑤ 簡単パラパラチャーハン

チャーハンを作る際に、ご飯にマヨネーズを和えてから炒めればパラパラになる。

 

どれも簡単に出来る裏技なので、みなさまぜひ試してみてください(^o^)丿

少しでもみなさまのお役に立つことがあればいいな~と思ってます✨

 

おしまい☆