梅子の部屋

バツ1OLの奮闘記

彼のご両親にドキドキご挨拶・・・①

こんばんは!梅子です‼︎

土日があっという間に終わってしまう、、、。

また明日から仕事…ヤダーーー(ToT)

来月社外監査があるので、準備でバタバタ、、、そして監査室から怒られまくりで鬱。。。上司は自分の事でいっぱいいっぱいであまり助けてくれないし、しんどーい。。。

っという、愚痴からのはじまりで申し訳ございませんm(._.)m 

 

今日は、昨日彼のご両親にご挨拶した時の話を書こうかと思います‼︎

 

挨拶に行くきっかけとなったのが、1ヶ月前位に、彼がふと親に彼女がいるって話をしたらしく、そこから「彼女に会いたい」攻撃が凄かったらしいです。。。

彼もバツ1で、前の奥さんがヒドイ人だった事もあり、親としては心配だったみたいで、会って確かめたかったみたい...。

「確かめる⁉︎」めっちゃ怖い...ちょー緊張する...と私はご挨拶に行く事が決まってから、ドキドキドキドキしてました(>_<)

彼曰く、「冗談で言ってるだけだし、優しい方だと思うから大丈夫!」って言われたが、ドキドキドキドキ。。。

ちなみに、参考までに私と彼の年齢は...

梅子 34歳 A型 バツイチ

      36歳    B型 バツイチ

お付き合いしてる方のご両親にご挨拶しに行くのって慣れないですよね(。-∀-)

毎回緊張しちゃいます‼︎

 

昨日は14時30分に彼の実家に行く予定だったので、まずはその前に手土産を買いに...

手土産も悩みますよねー(。-∀-)

彼と一緒に何にするか悩みに悩んで、巣鴨にある日本で2番目に美味しいショートケーキにしました‼︎(自分達も食べたかったので…笑)

f:id:umeroomxoxo:20211031173809j:image

ちなみに日本で2番目に美味しいショートケーキって言うのは、職場の先輩に教えてもらいました。日本で2番目に美味しって言うのは本当かわかりませんが、しっとりしていて、甘過ぎず本当に美味しいです♡

f:id:umeroomxoxo:20211031173818j:image

巣鴨に行く機会があったら、ぜひ食べてみてください(*゚▽゚*) 

そして、お腹が空いたので、巣鴨ラーメン食べました( ̄▽ ̄)

f:id:umeroomxoxo:20211031174750j:image

f:id:umeroomxoxo:20211031174858j:image

ここのラーメン屋は、最初の3口がめちゃくちゃ美味しい♡

味が結構濃いめなので、徐々に飽きてきてしまうので、ニンニク入れたり味変しながら食べます♪ですが...彼のご両親に会うのでニンニクは我慢...物足りなーい。。。って思っている横で、彼はニンニクモリモリ、、、イラっ(-_-)

って感じで、ここのラーメン屋さんは、たまに無性に食べたくなります^_^

ラーメンって美味しいですよね!何かおすすめのラーメン屋さんがあったらぜひ教えて欲しいです♪

 

すみません、、、彼の実家に着くまでだけで、結構色々書いてしまったので、記事を分けることにしました!彼のご両親に会った時のことは次の記事に書きます⭐︎

②へつづく・・・