梅子の部屋

バツ1OLの奮闘記

美味しいホテルビュッフェが一転....

こんばんは!梅子です。

本日も仕事疲れました。。。

みなさんも一日お疲れさまです。

 

本日は最近ホテルビュッフェに行った時のことを書こうかと思います。

いきなりですが、今私にはお付き合いしている方がいます。 彼のことは「ぽちゃ」と呼ばせていただきます。(少しぽっちゃりしているので…)

最近ぽちゃがお誕生日だったので、緊急事態宣言も解除になったし、 ホテルビュッフェに行こうと思い、「ホテルメトロポリタン」のビュッフェを予約しました。

ちょうど北海道フェアが開催されていて、蟹が食べ放題とのことで、2人共ウキウキ♪

オールデイダイニング クロスダイン ディナービュッフェ | 池袋のホテルならホテルメトロポリタン【公式】|池袋駅西口から徒歩3分、ホテルメトロポリタン【公式】

当日になり、ぽちゃが急に「ホテルだしドレスコードあるかな?」と心配になったみたいで、 ホテルに連絡して聞いたところ「半ズボンとサンダルはNG」とのことで、 日頃スウェット、サンダルで過ごしている彼は危なかったです・・・(笑)

17時30分に予約をしていたんですが、予定より早く着いてしまったのですが、 席に案内してくれて、飲み物をくださいました。優しい・・・。

少し気になったのは、隣のテーブルとの間隔が狭かったので、隣に誰か座ったら 結構密だなと少し不安でした。

ついに17時30分になり、ビュッフェスタート!!

真っ先に蟹を取りに行き、そのままローストビーフGET

f:id:umeroomxoxo:20211006200333j:image

 

天ぷらやいかめし、牛サーロインなどもあり、大満足でした。

特に天ぷらがサクサクで美味しかった~(*´▽`*)

 

f:id:umeroomxoxo:20211006200259j:image

 

少し種類は少ない感じはしましたが、2人共満足で、 食後のデザートとコーヒーを楽しんでいました・・・

その時ふと「何か臭い」「匂いで気持ち悪くなってきた」「匂いのせいで美味しく感じない」と 2人共一気にテンションが下がる事件が勃発。

実際にこのフレーズを使う日がくるとは思いませんでしたが・・・

 

 

まさに・・・・・

 

 

 

「香水のせいだよ~♪」

状態でした。

 

隣のカップルの女性の香水がまぁーキツイ。。。 ほんのり香位なら全然いいんですが…がっつり香… 気持ち悪くなってくる位香…。 なぜ美味しい物を食べに行くのに、そんなに香水をつけたのか聞きたいくらい…。

席を移してもらいたかったですが、ほとんど食事も終わっており、 席も満席だったので、諦め、とりあえずデザートとコーヒーを鼻から息を吸わないようにし、堪能することに( ̄― ̄)

 

そしたらまさかの「18時30分からサービスでおひとり様一皿お寿司の盛り合わせを配ります」・・・・

 

えぇーーーーー今っ!?

 

隣臭いし、もうデザートで締めちゃったよ~っと思いながらも、2人で仲良くお寿司をもらいに行きました。

そして鼻から息を吸わないようにし堪能・・・

うん、美味しさ半減(T_T)

 

ドレスコードより、香水をつけすぎないことをルールにして欲しいと思った一日でした。。。

 

みなさんもこんな経験ないですか?

 

しょうもない記事ですみません。。。

ショックな出来事をぜひ共有したくて書いてみました。

今後もしょうもない記事を書いてしまうかもしれませんが、 ぜひお付き合いいただければ嬉しいです☆

それでは、また明日~(^o^)丿